Complete text -- "カーチェイス"

02 November

カーチェイス

あれは先月29日のこと。
平和通りのすぐ裏に車を止め用事を済ませに平和通りへ。
用事も大したことではなく、チョッとしたお届けもの程度。
車から離れた時間たったの3分程度。
車に近づいてみると・・・後ろのライトが粉々・・・。



えっ・・・・。
エェ〜〜〜。

状況が飲み込めず呆然としていると、息を切らしたお兄さんが駆け寄ってきました。
「当て逃げですよ!追いかけたけどだめだった!ナンバーは控えた!!」

当て逃げでした。当て逃げられでした。

あまりに突然の事で怒りが全くこみ上げず。
警察を呼び、淡々と事故処理。
この時点では犯人よりも散々待たせた挙句にやる気の感じられない警察官に怒りがビンビン。
「ナンバー(4桁)がわかってるけど同じナンバーは何十台もいるからね〜」と警察官。
「ふざけるな!!何十台もいるなら片っ端から調べろや!!」とあくまでも心の中で叫びつつも事故処理終了。

次の日、修理の見積もりに持っていくと9万円・・・。
この時点で、怒りがこみ上げてきました!!
まあ、もう一軒いってみると5万円だったんですけど。
しかし、5万・・・。
痛いぜ〜。と思いつつ3日の月日が経過。
この三日間、運転中はキョロキョロ。警察よりも先に犯人を見つけてやるぜ!と意気込んでおりました。




そして、今朝。
いつも通りに修理から帰ってきた車で通勤していると・・・。
前方に目撃者のお兄さんが言っていた特長どおりの車が!!
ナンバーを見るとピッタシッ!!
追い越して前を見るとベッコシ!!!

みつけた〜〜〜〜〜〜!!!

本当に見つけました。ピッタリと後ろに着けながら片手で110番。電話を持つ手が震えました。
110番を二回ミスったくらい。
そのまま後をついて7Kmくらい走行。
二回ほど信号待ちしましたが、勇気が出ずにそのまま後ろで待機。
ついに意を決して、危なくないところで横に出て運転手に話しかけ静止成功。

警察が来るまでしらばっくれていた犯人(じじぃ)も警察が来たとたん犯行を認めました!!
あの警察の尋問スゲー!!
警察24時そのものです。

後処理を警察に任せ出勤してこのブログを書いております。

イヤー産まれて初めてのカーチェイス!!(実は運転がジジイだったので時速30kmくらいでしたが・・。)
上がりました!!!


11:34:14 | king-of-pig | |
Comments

ぷちぺぺ wrote:

おつかれさまー!
臨場感たっぷりの日記だったー☆
泣き寝入りじゃなくて本当によかった!!!
じじぃとはいえ許すまじっ!
これで修理代も向こう持ちだネー♪
本当におつかれさま〜☆
11/02/08 11:46:23
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)