Archive for March 2008

07 March

チャンピオンズリーグ

久しぶりの我がままジュリエット!
100%個人的にフットボールについてブロギングします。

某FUNKISTボーカル、染谷君(仮名)もツアーの合間をぬって観戦したでしょうか?
屈指のカード『アーセナル VS ミラン』いやぁ〜、、ヤバいですね!?セスク・ファブレガス!
ガットゥーゾを完全に振り切って放たれたミドルがゴールに突き刺さった瞬間、ファブレガスが世界で5本の指に入るMFになった瞬間だと!!勝手ながら確信した次第であります!!!

実は私、アーセナルが嫌いでありました。
何故でしょう?
あの無敗でリーグ制覇を決めた黄金期、とにかく強かった時代のアーセナルが好きになれなかったんですが、今回の第2黄金期と思わせる今の若々しいガナーズは、今世界1観戦すべきフットボールを披露してると思います。

そして今回の相手が世界王者ミラン。
あの兵揃いのミランが若いガナーズのスペクタクルな攻撃に、たった一つ秀でた“経験”でギリギリ均衡を保つ姿は、、、1レグと2レグを合わせた180分、得点が入らずとも見物でした!!!

そして、最後の最後で若さが経験を上まった時・・・・
「ザ.フットボール!!!」
と、、、感動さえ覚えた結末でございました。

いやしかし、チャンピオンズリーグ、これは流行りのハリウッドムービーバリのエピソード1&2とでも言いましょうか!?
第一戦目は第2戦目につながる序章・・・全ては180分もしくは210分が終わらないと解らない、見事なまでのシナリオでございます。

ローマも、フェネルバフチェも然りです。

さぁさぁ、ベスト8が楽しみです!!!

でもまだ、最後に注目のインテル VS リバプ−ルの一戦が控えてます!!!
この大注目の決戦、、2点ビハインドの優勝候補がジュゼッペピアッツァでどういうドラマを繰り広げるのでしょう!?


いやぁ〜、、最近の早朝4時半起きの生活で、知らず知らずに今日も4時半に起きちゃいました。。。

クチビルかさかさです。。。。

16:57:11 | king-of-pig | No comments |