19 November

沖縄で無料放送しないかなぁ〜

長いこと掲示板をやってきましたけど、http://8908.teacup.com/soccermail/bbs 今時掲示板(BBS)って、、どのレベルなんでしょうか!?

古いの?
イケてるの!?

「フットボール好きが集まれば、ペット好きにも勝る!!!」

を合い言葉に!!! フォットバール・ラバーが集えば良いのですが、沖縄から参戦してくれる人が皆無です。。。
それが悩みです。。。

今日のワールドカップ最終予選とか、独りで盛り上がるのは辛いっす。。。。
しかも沖縄でのフットボール中継は少ないし、「何が日本テレビだ!馬鹿野郎!!!沖縄含めて日本じゃい!!!」の一局の電波来ないし。。。


ま、これを森本君がやってなくてホッとしました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20081119-00000001-spnavi-socc.html




15:34:25 | king-of-pig | No comments |

29 October

沖縄にはトルシエが居るんだぞ!!!

「だから???」

って、、、沖縄の人もそう思ってますよ。

そしてとうとうアルゼンチン代表監督にあのマラドーナが就任しましたね〜。。。
いやぁ〜、、どうなるんでしょう???
話題に事欠かさないマラドーナ、ちょっと前まで死の淵に居た様な???

2010年W杯南アフリカ大会はアルゼンチンが注目の的でしょうね!?
なんつったって、日本代表のジーコとは比べ物にならないでしょ???

まずは人選に注目ですね。
何てったってマラドーナ2世がいっぱい居る現アルゼンチン代表。。。
、、、ホントどうなんだろ!?

いやいや楽しみです。。。
12:36:26 | king-of-pig | No comments |

29 June

沖縄でも放送されます!ユーロ2008今夜決勝!!!

長く険しかったこの一月。。。
どれだけの睡魔に敗れ、どれだけの睡魔に打ち勝ったことでしょう!?
そう、戦っているのはピッチ上の選手だけじゃないんです!!!
EU圏内ヨーロッパ諸国だけじゃないんです!!!
日本の離島にだって、、、、

そうです。今夜が最終節。ドイツ VS スペインです。
是が非でも観なくてはいけません!!!

今までユーロに全く興味が無かった人も、観たいけど時間が、、、って人も、今日は深夜3時半に目覚ましをセットして夜御飯を食べたら直ちに仮眠をとりましょう!!!

こういう他人のお祭りにまで首を突っ込むのが大好きな国民でしょ!?
日本人って。。。
だったらこの大一番を見逃す訳には行きません!!!

どれだけ盛り上がってるか!?
こんなに盛り上がってます!!!

ユーロに行きたい!

こんなですよ

行きたい!行きたい!!!

どちらかというと裏ユーロに行きたかった。。。
Tバックにボディーペインとって、、、犯罪じゃないんですか!?

あぁ、スポーツだから良いんだ!?



13:46:57 | king-of-pig | No comments |

28 June

沖縄のコンビ二

毎度の如くグッチョリ愚痴ります。。。
そんな世の中が嫌になった方は目を背けて下さい。。。

「さぁ!今日も一日頑張るぞ!!!」
って気持ちでバス停に着いた私ですが、面倒なことに沖縄のバス事情は困ったもんです。(詳しくはブログを読み返してね)

簡単に言うとAコースとBコースが在る訳ですが、私の希望はAコース!
Aコースは近くに着くんです。Bコースは遠くに着くんです。それだけなんですが、歩く距離によってその日一日の体臭が決まる大切なチョイスなんです!!!

でもしかし、無理にAコースのバスを狙っていると何時まで経っても来ず、、、Bコースのバスばかり見送る羽目に、、、
すると案の定遅刻するんです。。。

そんな訳で私はその日来た初めのバスに載ることにしてます。
従ってBに載った瞬間Aが現れる・・・ってこともシバシバ。。。


そんな毎日なんですが、話はそんなことじゃなかった。。。
今日はその最悪なパターンでBコースだったんですが、腹をくくって長い距離を歩きました。。。
途中のコンビニで汗腺にフタをするため立ち寄ったのですが、気になったフットボーラー雑誌を購入しました。
「これを読んで、美味しいコーヒータイムを過ごそう!」
ってもんですが、アグ〜はそんなに暇な訳では在りません!!!

で、地球環境を重んじるサザンデリ・アグ〜は勿論「ビニールは要りません!」と答える訳ですが、その後店員が、、

「じゃ、シール貼りましょう!」

って雑誌にシール貼りました。。。。

雑誌に直にシール貼りますか!?
貼るんですか!?普通!?直に!!雑誌に!!!

フットボール雑誌は一冊でも捨てたことが無い貧乏性の私は、それなりに大事に雑誌を扱います。
まぁ、結局はクシャクシャになることも多いのですが、、、大事にしてるんです。それなりに。。。

で、初っぱな雑誌にシール貼られて、、、「あっ!」って言う間に貼られてしまって。。。
なんか納得いかないけど、、「剥がして下さい!」とも言う訳にもいかず、時間もないし、、、

雑誌にシールって貼るもんですか!?
破れたら、どうするんですか???

(結果、奇麗に剥がれましたけど、、、それでイイってことじゃ〜ないでしょ???)


17:43:47 | king-of-pig | No comments |

08 June

最近トビトビになってるブログです。

とうとう始まりました!UEFA EURO 2008!!!

(その前に余興?の様に行われたアジア3次予選、、、
大久保さんのあのレッドカードに嫌気がさしました。。。)


と、心の中ではやっぱり余興。(でも頑張れ日本!!!)
気持ちはユーロにスイスにチュ〜リッヒに、オーストリアに,,,飛んでます!!!

あぁ〜、、本当だったら今頃は、、、
決勝トーナメント前後に標準を合わせ、今頃荷造りに追われているはずだったのに・・・

そんな訳にも行くはずも無く、、、毎日毎日国際通り近辺にいるのです。。。
そして作業。。。

「本業は、本業は、絵描きダイ!!!」

と声を荒たげ叫びたい。。。


まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、ユーロ、良いですねえ〜
日々フットボールで頭が一敗の幸せな一ヶ月間を遅れそうです。。。

つっても眠気に勝てれば!?の話ですが、、、
昨日もオープニングゲームを前半終了の笛も聞かずに就寝した私。。。

さてさて一体何試合見れるのでしょうか???

頑張れ!自分の体力!!!
続け!自分の気持ち!!!


http://8908.teacup.com/soccermail/bbs
へ是非お越し下さいませ。



12:48:04 | king-of-pig | 7 comments |