Archive for 01 March 2008

01 March

さらば!友よ・・・

人は変わってしまうもんですよね!?
悲しいかな?自分もきっと変わるんでしょう...

でも、「できるだけ子供のままでいたいよ〜!!!」って言い続けるのは‥逆に大人ってもんで、「アンタ、いくつになっても,,,」って叱られ風なのが素敵な証拠!?

まま、変わるってのは良くない訳じゃなくて、良いことも在る訳です。

でも、変わっちゃいけない部分って在るんじゃないか〜???
って思いますよ。ホント。

それは何かって〜と、説明し辛いんですけどね。。。


自分もこの歳になると、久しぶりに会う旧友ってのがちょくちょく表れます。

幼馴染みがミュージシャンになってたり、中学の同級生がアメリカなんぞに気触れていたり、、

高校の同級生は今でもどっぷり裸の付き合いで温泉気分なんですが、、、
まぁ中にはそこそこ久しぶりだったりもします。

当たり前ですが久しぶりが深ければ深い程、驚きなんぞも大きい訳で、想像外の変貌を遂げてるのもチョクチョク。。。

そんな時、

「あれ?」

「あれれ???」

「こんな人だっけ???」

みたいなガックリ感・・・
そのガックリ感が好きで在りません。。。

「え〜、、、嫌な奴・・・」
みたいな変貌、、、
今までに何度か経験したことが在ります。

一つは『自分、エリートになりましたよ!エヘン!!』ってな、見栄の固まりになって表れた元親友。。。
「えぇ〜、、そんなことどうでも良くない??」って事ばかり喋るようになりました。。。

そして、「ありがとう」って言葉も言えない人になってました。。。(悲しい・・・)

本当に親友だった彼、、、残念ですが、ま、時間をおいて再チャレンジといきますか!?

「人のフリ見て・・・」ってやつですな!?
自分は理想の自分に追いつけ追い越せ!って感じでスマイリ〜な人生目標にズカズカ進んじゃうもんね〜。


3月最初の日記がこれで大丈夫か????????

15:50:31 | king-of-pig | No comments |