Archive for October 2008

30 October

沖縄でロンバケ

アスリートが沖縄にシーズンの疲れを癒しにやってきました。
といっても沖縄の大会2つにエントリーしているらしいのですが、、、それは楽しみむ為に出場するみたいです。
といっても、1位を狙ってるみたいです。
狙えるのが、、、凄いよね〜・・・

ってことで、宛ても無くやって来た沖縄、、、初日はサザンデリ・アグ〜でコーヒーをすすりながら読書。。。
その後ウェルカムパーティーをささやかに行ったものの深夜に大酒を飲むはずも無いアスリート。さすがにサクッと切り上げて就寝。。。(zzz)

翌朝、さすがにアスリート!自分より2時間半も早くに起床!気を使って狸寝入りが可哀想でした。。。
その後、一足早く出勤した私を追いかけて、歩いて那覇までやって来たアスリート、、、脱帽です。。。

途中迷子になり、結果的に5時間近く歩いていた模様・・・
そして歩き疲れたのか、本日も夕方6時からひたすら読書・・・

沖縄まで来てお店で読書をするアスリートを見て、「なんか悪いことしたなぁ〜」と何も悪いことしてないのに、ただ仕事をしてるだけなのに、そう思ってしまった私でしたが、ヨクヨク考えるとそうでもないかも!?

沖縄に来て出歩く訳でもなくひたすら読書、、それって勿体無いようで、、素敵ですね!?
何と言うか、沖縄に「休みに来た!」って感じで。。。

きっと温泉に行っても部屋で読書してる訳だし、海外に行ってもあちこちで歩かずにホテルで読書してるはず、ただ単にその場所が沖縄だった訳で、ちょっと日常からは慣れてアスリートとして普段できないことを沖縄でしてるだけなんでしょうね!?

こういう「癒しの旅がしたい!」と、ちょっと思った自分でした。


21:31:44 | king-of-pig | No comments |

29 October

沖縄にはトルシエが居るんだぞ!!!

「だから???」

って、、、沖縄の人もそう思ってますよ。

そしてとうとうアルゼンチン代表監督にあのマラドーナが就任しましたね〜。。。
いやぁ〜、、どうなるんでしょう???
話題に事欠かさないマラドーナ、ちょっと前まで死の淵に居た様な???

2010年W杯南アフリカ大会はアルゼンチンが注目の的でしょうね!?
なんつったって、日本代表のジーコとは比べ物にならないでしょ???

まずは人選に注目ですね。
何てったってマラドーナ2世がいっぱい居る現アルゼンチン代表。。。
、、、ホントどうなんだろ!?

いやいや楽しみです。。。
12:36:26 | king-of-pig | No comments |

28 October

沖縄に良い音楽をプリ〜ズ

音楽大好き人間が集うここサザンデリ・アグ〜ですが、毎日毎日音楽を聴き続けていると、手持ちの音源だけじゃ飽きが来るのがめっぽう早いです。。。。

でもしかし、飽きが来る前に新しい音源を買っている余裕は、不景気のどん底、麻生内閣の時代には無理です。。。

と言う訳で、やはりCD買うにも一際慎重になる訳ですが、ここ最近大御所ミュージシャンがこぞって自主制作音源をリリースするのは何故でしょう???

オアシス
oasis

トラビス
travis

タヒチ
TAHITI 80

などなど、、、
何故でしょう???

自主になると、、、なんとなく手を出す気が薄れる、、、
何故でしょう???

買いたいけど、、、何故かちょっと躊躇してしまう。。。
不景気だからでしょ!?

そうです。。。



13:04:00 | king-of-pig | No comments |

27 October

沖縄に秋っぽさが・・・?

なんだか涼しい風が入ってくる国際通り店。
風通しが良ければエアコンは要りませんの今日の午後。
でも、まぁ、ちょっと作業なんかすると額なんかにウッスラ男油がベタつく感じが、、逆に嫌です。
でも、今日は久しぶりと言うか何日かぶりにグレーのお空の沖縄だったので、ま、しょうがないのでしょうか???

ちょっと話は戻って、アグ〜のスタッフが「顔の油は取っちゃダメ!!!」
と豪語してました。
それは、自分も含め男が顔をフェイスタオルかなんかでゴシゴシ洗うのは逆に良く無い!とのこと。。。
お顔には多少の油が必要だとか?好きだとか???(後者嘘)
更には「油の取り過ぎは更なる油を呼ぶ!?」とか???

でも〜、、、脂ぎったお顔の男(同年代)は見てられない。。。
どちらかと言うと、カラッとしてないお顔の方なので、30代の油は綺麗に拭き取りたい!!!と思う私なのですが、、、しかし「油を取って油を呼ぶ」と言うことは、綺麗に油を拭き取るメンズ用フェイスタオルは悪徳だ!!!と、この商法に無闇にハマるべからず!

と言うことで、お顔の油は水洗顔で予防することにしました。(できる限り)



21:42:43 | king-of-pig | No comments |

26 October

沖縄まで届きました。asparagus(アスパラガス)

まいこハァ〜ん!

http://www.3p3b.co.jp/


「いつもお世話になっております!!!」


ってことなんで、ここは礼儀として勝手にレビューさせて頂きます。
勝手にレビューが礼儀として正しいか否かは別として、、、ま、ちょっとした宣伝にでもなれば!?と、それが礼儀かな?と思った次第なのですが、ま、きっと、アスパラガスの方々は、「勝手にどうぞ〜」って感じでしょう。。。

ま、つまりは礼儀ってモノは難しいですねぇ!?
その礼儀と思っているのが、はて?が正しいのか?間違っているのか?当たり前なのか?失礼になってしまわないのか???

「一体,礼儀って何なのさ〜!?」

って、頭か換えちゃいますよね!?

ま、つまりは、相手のことを考えてとった行動が正しいのでは????
ま、それが要らぬおせっかいになってしまうこともシバシバ在りますが、、、う〜ん、やっぱり難しいっすなぁ〜・・・


おっとっと、ASPARAGUS 「umbrella」M-2, THE UNSPOKEN WORDS
これ最高!!!

僕は2曲目派だなぁ〜


17:11:10 | king-of-pig | No comments |