Archive for August 2008

31 August

沖縄は、、、まだ夏休み売ってます!!!

近藤仁

同窓生の絵です。
明日から東京美術館で展示されるそうですよ。

まぁ〜デカイ絵を描くもんですね、、、2×4メートルぐらい?
真面目に絵を描き続けている同窓生、、、本格的な大学時代には居ませんが、不思議と高校のは多いです。。。

ということで、許可も無く掲載です。
(あ、因に日本画です)
こういうのを見ると、自分も絵なんてモノを描きたくなります。。。。

むかし、高校の先生に、「私は(男)デザインが嫌いなの・・・」って言われたことを思い出しました。
因みにそれを言われたのはプチ同窓会みたいなお酒の席だったのですが、そう言うことを言う教師に教わった(といっても教わった事は何も無いのですが、、、(専攻的事実))のを恥じます。。。

次いでに思い出したのは大学の卒業制作の講評会で、「じゃ、山で一人で暮らしなさい!」と意味不明なお言葉を・・・・・

いやぁ〜、、八月末日に自分で谷底へ向かう必要は無いですね。。。

明日から心機一転頑張ります!!!




22:26:49 | king-of-pig | No comments |

30 August

沖縄の八月末

「夏休みが終わる」=「夏が終わる」
なんて方程式は在りません!!!
じゃ、夏休みが無かった人はどうなるんですか!?
コレこそ正に“グレてやる!!!”の始まりです。

さてさて、そんな「これから夏休み族」が来沖するのを心待ちにしている訳ですが、いやいや不景気って奴は人を優柔不断にもするようですね。。。
お金に左右される世の中って、、、悲しいですね。。。
自分も月末になると胃が痛くなる体質に、、、福田って面長眼鏡君を恨んでます。。。

そしてやっぱりこの月末は土日なのに寂しさが漂ってます。。。
夏休みの土日なのに、、、
夏の背中を完全に目で追ってる人が多過ぎです!!!
そんな貴方には、夏休みの1分1秒も無駄にして欲しくないのですが、夏休みの最後が土日だろうが、夏休みは連日土日祝日でしたね。。。

サザンデリ・アグ〜ができてから、平日土日祝日の区別が皆無、、、(あれ!?昔からそうかも?)
長い夏休みをもう一度体験してみたいです。。。



19:07:48 | king-of-pig | No comments |

28 August

沖縄ももしかして過ごしやすくなって来た!?

なんだか、クーラーのせいか?今朝が涼しいのか?
朝方気持ちよく目覚めた私です。。。

今まで散々「沖縄の夏はまだまだ中旬です!!!」

と吠えまくって来た私ですが、、、え!?夏男さんの背中が、、、見えた様な。。。そんな寂しい朝でした。。。

と、思いつつ元気に出勤すると、ざっくり炎天下!!!
生・宮崎美子レベルのマブイ日差しの中サングラスを粋がって装着です!
てことで、100メートルの徒歩で汗を元気に噴射です!!!
アチ〜よ〜・・・

「夏男さん、、全然夏ですよ〜!!!」

ってことで、やっぱり夏です!
夏なんで、夜な夜なクラブ通いに勤しみたい気分ですが、、、
理想型はコチラ↓



こんな夜が沖縄にやって来てくれれば、、、最高なのになぁ〜!!!
と思いつつ、きっとこういう系の仲間を作らなければいけないんだなぁ〜!?と思いつつ、実際のところ夜は眠い訳で、残るは体力勝負です。
ここ半年ですっかり体力が衰えた感が日に日に増す訳でありますが、、、
「明日は誰にでも在るんじゃい!!!」
が口癖だった自分が懐かしいです。。。


いやぁ、ホントに下らないブログになっちゃって、ビックリですが、どうやら何かしら欲求不満なんですかね!?

(知らねーっつの)


18:33:07 | king-of-pig | No comments |

27 August

沖縄はレゲエとヒップホップで充満してます。

友達の言うところによると、神戸のビーチは毎夜のベイブパーティーで大変な事になっているようです!?
思わず「行く!」「神戸行く!!!」と言ってしまいましたが、無理です。。。
後一週間はレイブパーティーは続くとのこと、、、羨ましい。。。

と言いつつ、沖縄にもテクノ祭りがやって来るようです!
琉球ディスコ主催の「デンキロク」が9/20に具志頭浜に戻ってきました!!!

去年はOPA屋上でやっていたのですが、やっぱり沖縄と言えば野外!?
こりゃぁ〜、、、行くっきゃ、、、、ないでしょ?????
19:56:17 | king-of-pig | No comments |

26 August

沖縄でこんな風に踊って下さい。

Baby Techno Dancer


最高でしょ!?
最近まだテクノイベントに行きたい病が出て来た私です。

何だか、どこかの女神様が言ってた様に、沖縄帰ると寒いようで、何処かしらからそんな事を度々聞く様になって来ました。。。
そう思っていると、今週に入って観光客が少なくなった様な。。。

寂しさを覚える8月の下旬・・・

しかし、私のファミリー達は9月にドッサリ来沖予定です。
このままじゃ、光熱費水道代がてんこ盛りなのは必須!
ただ変わらないのが家賃だけ。。。
だから我が家を宿代わりに!!!(何かおごってね♡)

楽しみです!!!
ただただ残念なのが、沖縄にはテクノで盛り上がるクラブが無い事、、、


15:59:51 | king-of-pig | No comments |