Archive for April 2008

30 April

お店ができるまで 1

前々からチョコチョコ触れておりますが、サザンデリ・アグーでは、新店舗オープンに向けて頑張っております。

人並み以上に大工仕事(セミプロ級)が好きな僕たちは当然の如く内装工事を出来るだけ自分達でやる訳であります。
その途中経過をブロギングしていきたいと思います。

まずは現状

こんな感じ・・・・。
映画SAWに出てきSAW。(睡眠不足の為)
やりたがりな僕たちも流石に時間と手間を天秤にかけ渋々業者さんにお願いしたのがこちら

惚れ惚れする階段です。

そして昨日、店内に間仕切り壁を作るべく真夜中に男二人、パフュームをBGMに作業開始。

開始早々、工具的に問題が発生・・・。
しかし、軽いフットワークで新都心の24時間営業の100均へ。何とか問題を解決。

壁を乗り越える度に大工として成長していく僕ら・・・。
いったい僕らは何屋さんなんだ・・・という疑問は心にしまいコツコツ、バリバリ、ウィーンウィーンして出来たのがこちら。


何だこれだけか?と思ったあなた!そんな言葉は心にしまいましょう。垂直水平を出すのがどんなに大変なことか・・・。

まあ、こんなかんじでコツコツイソイソ頑張って参ります。
なるべく早くOPENできるよう頑張っていますので、応援のメッセジのみ受け付けております。

21:14:08 | king-of-pig | 5 comments |

28 April

AXワンマンライブ!!!

私の過去を知る者が、親兄弟を覗いて、この世に2人居ます。。。

2人共女性で、2人共関東に住んでいます。。。

その一人が明日、渋谷AXで所属するバンド“FUNKIST”のフルーティスとしてワンマンライブを!!!!

詳しくは、ウェブサイト、http://www.funkist.info/index.php まで。。。


ということで、幼馴染みの檜舞台の宣伝から始まりました!サザンデリ・アグ〜のブログでございますが、GWに片足突っ込んだ感じの沖縄ですが、、、何だか激しい雨、、、

今日はサンダルで出勤したんですが(まぁまぁ・・)雨に濡れた足が冷えること冷えること・・・
正直寒い...

何と申しましょうか?
GWなんて羨ましすぎるモノが在りながら、更に人が羨む超大型連休にした罰でしょうか!?
いや、そんなことはございません。
きっと明日からのピーカン天気に「今日は体力温存!ホテルでごゆっくり!」のフリでございましょう!?

そう、私共、サザンデリ・アグ〜の面々は、新店舗オープンに向け、GWは休みどころか勝負どころ!!!
ハッキリ言って眠ってません。。。
眠ってなければこんな病的ブログも否めません。。。

申し訳在りません。

もうちょっと内装とか進展がありましたら、『“ブログ”お店ができるまで・・・』で紹介して行きたいと思うのですが、、、
さぁ、体力には限界があります。
携帯同様、私も充電させて頂きます。。。



23:41:57 | king-of-pig | No comments |

26 April

ゴールデンウィークはもう始まってるんですか???

大型連休なんて、、メディアのネタ切れからくる話題作りでしょ???
ってGWが関係無い私は現実逃避に必死です。。。

そんな今日、いつもの様にいつも通りにお店を開店!
準備にふけていると、、、向かいのおばぁ〜連中から、、

『ブォホ!!!』
  『ヴォホ!!!』

と、大きく咳き込む声が聞こえてきました。。。
それは正に5メートル離れた私の位置までお汁が飛んできそうな勢い・・・

するとその後にこんな言葉続きました・・・

『あ”ぁ〜、、ツワリが酷いわ!!!』

って、、、
60過ぎたおばぁ〜が、、、

こっちがツワリになりそうな、、、
朝から何とも気分が、、、

そんなゴールデンウィークの始まりです。。。



23:09:43 | king-of-pig | No comments |

23 April

リバプール vs チェルシー

さぁ、いよいよ4強となりました。
イングランド勢が3/4ってことで、プレミアみたいですが、まぁ、楽しいは楽しい。

おっと、サッカーに興味の無い方は「バイ!ナラ!!」


ってことで、イングランド勢の対決だろうが、やっぱりカードは良いので楽しい訳です。
チェルシーの試合はいつもながらつまらないだろう!?
と予想するも、リバプールを応援する私に取っては打ってつけ!!!

金満クラブを叩き潰してやりましょう!!!

私、リバプールファン!!!

といっても今年のマンUも好きだし、去年から好きになれなかったアーセナルも好き。
イングランド勢が好き...

でも実際のところバルセロナニスタ!?ってのが昔からの流れ。。。

・・・フットボールが好きな訳ですね。

まぁ、特定の人しか楽しめないブログはこの辺で...



03:41:28 | king-of-pig | No comments |

21 April

雨にもまけず、風にもまけず、、、

雪は降らねど、夏の暑さににもまけぬ。。。。

と、いうことで、僕、負けません!!!


今日の沖縄は、天気のわりにはやはり暑く、夕食の特性(絹)豆腐チャンプル(辛味)を食べて汗だくになりました。

アグ〜ショップはというと、今日はお客さんも結構いらっしゃりましたが、お友達が次から次へと押し寄せて来て、落ち着く暇もない、コーヒーも気付けば冷めてるような???妙な忙しさでした。。。

目出度いことに、親友の友達の結婚式が週末に沖縄で行われました。
新郎は以前、その親友に連れられ一緒に沖縄に遊びに来て、我が家に泊まり、ワイワイガヤガヤカクカクシカジカ、、、
ってことで、いいとも的に言えばそれはもう既に友達です。

ってことで、式には出なかったんですが、我がアグ〜ショップには顔を出してくれて、嬉しい限りでございます!
奥さんはとても奇麗な方で、今度は是非ご一緒に・・・(何を???)


で、違う友達の友達も週末に結婚式。
こちらは沖縄の方(新婦)とメリケンの方・・・沖縄ならでは。。。

こちらの方々は顔を見たことは無いのですが、写真では在るのです。
何故なら!?
ウェルカム・ボードを作ったから!

式を目の前にして5日程・・・
友達は突然電話して来て
「ウェルカムボード作って!!!」
って、私の誕生日の4日前。。。。

悩んだ末に、やりますよ!!!
友達の頼みは、、、そんな簡単には断れません。そんな性分。。。
自分の誕生日は死ぬまで在りますが、友達の友達の結婚式は1度!か?2度!!か??まぁ多くても3度ぐらい。。。
しかも既に2回作ってあげた友達も居ることだし、やりましょ〜!!!の勢いは衰えず。

ギリギリの完成でしたが、喜んでくれたのはメールで大きさを確認。
「作って良かった。。。」
と思えたので、誕生日前の徹夜も報われます。。。


話は長引きましたが、そんな色々在った週末を終え、多くのお客さんとお友達が来たってことです。
明日は、、、その分減っちゃうのでしょうか???
寂しいですが、ここ最近、四月の客足の少なさもダンダンと盛返して来た様な気もするので、このままGWまで突っ走りたいと思います!!!

四月の下旬、生き抜きます!!!



22:15:14 | king-of-pig | No comments |