Archive for December 2007

31 December

沖縄より感謝を込めて。

2007年ももう半日を切り、残すところ後わずか、、、
今年の6月15日にサザンデリ・アグ〜 ショップをオープンし、今月で半年を越す事ができました。
思い起こせは目紛しく動いた激動の一年でありました。
生活も一変し、今までに無い程の仕事量をこなし、睡眠を削って時間を作り、どれだけの人と出会い、助けられ、自分の可能性を知り、多くのモノを得て、気付は今、大晦日を迎えています。
年内に終わらせるべき事を統べて終わらせる事ができた訳ではありませんが、自分達の1年間の行いに満足し、2008年を迎える心の準備は万端です。

ここまでやって来れたのも、私達の商品を気に入って下さった皆様のお陰だと思っております。
2005年の創立から応援して下さった方は勿論、通りかかってたまたま見つけてくれたお客様。ネットで知って頂いたお客さまも全て、本当に感謝の気持ちで一杯です。
スタッフをはじめ、多くの有人知人に助けられた事を心より感謝しています。

まだまだ至らない私達ですので、皆様にできる恩返しといっても何も無いのが心苦しくてしょうがないのですが、いつしか大きな恩返しができるように、これからも一歩一歩少しづつ大きく成長し、できる限り早く恩返しをできればと思っております。

この平和通りに直営店を構え、新しい発見や、再確認、次への展望、日々考える事が嵐のように降って来ます。
店をオープンしたと言っても、心では未だスタートラインに立った程度でしかないのかも知れないと考えております。

従って、自分達の今後を考えるとワクワクし興奮頻りでありますが、その分更にやらなければいけない宿題に追われ、焦る事も在りますが、自分達の可能性を信じ、自分達のペースを冷静に見極め、これからもさらなる高みに挑もうと思っております。

皆様の期待に応えられるよう、皆様へ恩返しができるよう2008年も頑張りたいと思いますので、どうか今後ともサザンデリ・アグ〜を宜しくお願い致します。

2007年、本当に御愛顧有難うございました。

サザンデリ・アグ〜 スタッフ一同

20:00:00 | king-of-pig | No comments |

大晦日!

朝から紅白歌合戦の視聴率強奪作戦が凄いぞ!

リア・ディゾンが北島三郎の歌を歌えないって悔し涙にエリカ様を重ね、
可愛いジャン!?
和田アキコと吉田美和の涙の再会を徳光さんばりに劇的に!
デカ!
遂にはハロー・プロジェクトとAKB48の抗争勃発!(同じ赤組じゃない‥)
リーサルウェポンはやっぱり中居君と幸田クミのメインイベント!
これも可愛いジャン!?つーか一般人??
(ってこれだけでしょ!?ホントの話題…)

これだけ話題をあげれば紅白の視聴率も大丈夫!
って、歌で勝負しろっての、、、


因に、中居君と幸田くみの鉢合わせは10:30頃だとお聞きしました。。。
12:10:23 | king-of-pig | No comments |

30 December

正月は沖縄で

冬の沖縄、なかなか寒いでございます。
昼はTシャツ1枚で大丈夫な場合も多いですが、羽織もの1枚ないと風邪ひいちゃいますよ!?

そんな沖縄で正月を迎える観光客は多いようです。
まぁ沖縄の夜は東京と比べても引けを取らない!イヤむしろ沖縄の方が選りすぐり!?
昔、表参道で良く飲んだけど、深夜にやってる居酒屋なんて数える程も無い。
クラブやバーなんかは多いんだろうけど、沖縄みたいに朝までやってるのは、、、どうなんでしょう?僕遊び人じゃ無いので知りません。。。

ま、とにかく沖縄の夜が長いのは確かです。

それに冬でもダイビングは人気みたいですし、海に潜れるぐらいだからやっぱし温かいと言えば温かい。
でも、海外のように常夏じゃないので、沖縄を年越しに選ぶ人は何故チョイスするのでしょう?

でも今年はベストチョイスみたいですね!?
なんでも本州は大雪みたいだし、お客さんに「良かったですね〜!?」と言うと、嬉しそうに「帰れるかが心配なんです。。。」と答えます。

そうか!?帰りのことを考えないのが他人事。
「その時はその時で贅沢しちゃいましょう!」というと、またしても嬉しそうに「ですよね!?」と答えます。

ま、美味しいか美味しくないか分からない海外の料理より、沖縄料理は美味しいですからね!
正月暑過ぎるより、羽織もの一枚ぐらいのオシャレの秋的気候が良いのかも知れませんね?

つーか、羨ましい限り。。。
お店って大変!
世間一般が既に正月気分満載なのに、敢然に普段と変わらずお店をやらなければいけないなんて、、、
バイト募集してま−す。。。


16:32:28 | king-of-pig | No comments |

沖縄に今日もいるよ!FUNKIST!!

昨日、宜野湾ヒューマンステージにファンキストのライブを観に行って来ました!
想像を遥かに素晴らしいステージでした。
いやいや、本当に格好良いバンド!!!
フルートがバンドの一部と言う事で、、想像していたモノとは全く違い、パーカッションも含め見事に一つのバンドになって素晴らしくグルーヴィ−!

いままで数々のバンドを観て来ましたが、今まで観た事もない雰囲気と音楽に対する姿勢で驚かされました。

正直幼馴染みが居なかったら・・・出会う事もなかったかも知れませんが、きっと、もっと有名になった頃に出会ったと思います。

今まで色々なバンドを観て来たんですが、やっぱり自分の行動範囲なんて狭いですね。。。
英語歌詞主体のバンドを見る機会が多かったんですが、ファンキストは日本詩。メッセージが強烈に強いです。それも曲調とメッセージがリンクしていると言うか、ビンビン伝わって来ました。

今まで歌詞の重要性を重要視してなかった私ですが、「この伝わり方は凄いな・・・」と本当に感心しきり!
ボーカルの染谷さんの人生がそう発信しているのも在ると思いますが、生意気言わせて頂くと音楽がちゃんとしてます。本当に音楽を分かってるとうか、ノリがしっかりしてます。

(いやしかし、生意気言いましたが、実際のところ音楽を聴くにあたって素人も玄人も無く、ミュージシャンだからと言って素人より良い音楽を知ってるかと言えば、、それは疑問です。
音楽は素人が聴くものだし!ってのが私の持論。なので勝手ながら勝手に言わして下さい。。。)

いやぁ〜しかし、ウダウダ言ってますが、本当に良いバンドですよ。
ファンキストの洋なバンドをブラウン管の中で観てどう映るのかは分かりませんが、ライブバンドです。間違い無く。
是非機会が在れば会場にお立ち寄り下さい。



今日は2本のインストライブをするようです。
インストなので普段のFANKISTとはちょっと違うと思いますが、違うファンキストも感じて頂きたいと思います!。
自分はまだ未体験ですが、、、


『TYPHOON CONDITION ONE-VOL.324 in KOZA MUSIC TOWN』
【 公演日 】 2007/12/30 (Sun)
【 場所 】古座ミュージックタウン音市場
【 開場 】 --:--
【 開演 】 14:00
【 前売 】
【 当日 】

【 出演 】
入場無料!!


【出演】
■FUNKIST(Instrumental)
■ナンスィー
■新田真也
■阿良克磨

お問い合わせ

住所 |〒904-0031 沖縄県沖縄市上地1-1-1お問い合わせ |098-995-9104アクセス |
那覇空港から
高速バスで約40分
路線バスで約70分
一般道路で約50分


「JKRS in the BOX!!VOL.3 -JKRS2007大忘年会-」
【 公演日 】 2007/12/30 (Sun)
【 場所 】沖縄恩納村Mix Bar Peace
【 開場 】 18:00
【 開演 】 18:30
【 前売 】 1500円
【 当日 】 2000円

【 出演 】
【MC】 CHO-1(JACKEROO'S)

【LIVE】
■ FUNKIST (この日はFUNKISTのインストゥルメントルLIVEになります!)
■ ナンスィー
■ 新田真也
■ らんらん

【紙芝居】
■Happyまるけの芝による紙芝居
  
 マイ箸を広めながら、各地でマイ箸活動してる人たちと繋がる、 マイ箸かけ箸の旅!!
 『自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅』
  旅ブログ→http://happymaruke.blog.drecom.jp/
  HP→http://comi.in/happymaruke/top/


沖縄恩納村Mix Bar Peace行き方、地図
北谷から行くと…58号線を北向けに恩納村へ。
万座ビーチのすぐ手前"HOT SPAR"の裏に駐車場があり、
そこの階段を下りると会場です。
専用駐車場は少数のため、満車になった場合は、
会場から58号線を少し南下して右側にコミュニティセンターがありますので、
そこの方に入って、グランドの向かい側の広い空き地に駐車してください。

14:20:31 | king-of-pig | 2 comments |

29 December

沖縄正月突入

世間ではオダギリジョ−と香椎由宇、松たか子、麻生久美子、が立続けに結婚したかと思いきや、新庄の離婚に驚き、更にココリコ遠藤と千秋の離婚に仰天!?

年末に片付けたい事を一気にってか!?
次から次へと出るわ!誇り塗れの芸能界ですが、それもまた年末ですなぁ〜と、何だか今年は妙に正月を感じる私でございます。

そんなアグ〜ショップも今日のお客さんでは夏にご来店頂き、また今正月に帰省していらしたお客さんがリピートして下さったようです。
前回買って頂いたAGOOTは2,3回しか着用してない、勿体無い、、というお話は弱冠複雑な思いでしたが、リピーターとして帰って来て頂けたのは本当に嬉しい思いで一杯!!!
その反面、新作の発表がズレにズレている現実に、自分に“喝”を入れなければなりません!2007年も残り3日...(反省,,,)

そんなこんなで今日の平和通り、沖縄那覇市は帰省の方で賑わっている雰囲気満載!!!
夏に帰ってこれなかったウチナーンチュの人も、「何この店!ウケる〜!」(って「ウケる」が余計じゃ!)なんて言いながら顔を見れば沖縄県民だけど格好は東京!?みたいな感じで帰省組だと思われます。

あぁ〜正月なんだな。休みなんだな。
と、、、ちょっと切なくなる私。。。



19:22:17 | king-of-pig | No comments |