Archive for October 2007

31 October

ハロウィーン

ハロウィンか?

本日平和通りはハロウィンパーティー!
子供が仮装して通りを練り歩きます。。。

まぁ可愛いこと、可愛いこと。

で、わがサザンデリ・アグ− ショップも通りに協力して、スタンプラリーの1店鋪として名乗りをあげました。

本日は徹夜明け睡眠2時間弱のなか、お昼寝も惜しんで子供を待つわけです。
普段より5分早起きして、マックスバリューに子供にあげるお菓子として、うまい棒100本購入して来たわけです。
うまい棒100本なんて、そんな大人買い、何時かしてみたい大人買いのランクにも入らない大人買い。
まさか、そんな大人買いするなんて夢にも思いませんでしたが、そんな大人買いして出社です。
でも、されど、大人買い、気持ちイイもんです。
つっても1000円。。。でも大人買い。

大人買いはさておき、余りましたうまい棒。
半分以上。。。

スタンプラリーの1店鋪になったサザンデリ・アグーですが、そんなスタンプラリー、、沖縄の子供は関係在りません。
スタンプもらおうが、無かろうが、(ラリーの目的)お菓子をもらって帰ります。
スタンプラリーなんて何お意味も成さない。。。

で、我が店にはうまい棒の山。。。
なんなんだよ!?一体。。。

17:41:37 | king-of-pig | No comments |

29 October

The High-Lows

レンタルしました。(したのを又借りしました)
ザ・ハイロウズのFLASH〜BEST〜

いいねぇ〜

イイですねェ〜ハイロウズ。
個人的にはクロマニオンズより遥かに好きです。
聞けば聞く程名曲ぞろいですね。

昔フジロックで見た時は本当に良かった!
ちょこっと調べたところによると、ハイロウズは“活動中止”ってことになってんすか!?
つーことは復活も在るわけで、XやらルナCやら復活続きに前ならえで復活!なんて事も・・・?

だ〜め!!!
そんなところはダ〜メ!!!


19:04:44 | king-of-pig | No comments |

ピーナツ ラーメン

千葉県をなかなか愛するが結え、ピーナツが家に在ります。
ピーナツと言えば、連想されるのがニキビ。(吹き出物)
沖縄の夏はいつまでなのか?という疑問と同じだけ、お肌のお手入れは大変です。
去年から、夏真っ盛りにニキビが急激に増える現象に悩まされてます。
去年よりはマシでも今年も肌荒れニキビに悩まされました。
ってことで、ピーナツを警戒してしまうわけです。

そんなピーナツ。やっぱ美味しいよね!?
ピーナツバターなんて最高にボリューミ−だよね!?

でもお肌が気になって手をつけれません。。。
そんな訳で、ちょいと工夫をこらし、ピーナツ料理にレッツ・トライ!
(結局喰うわけですが・・・)

まず、ミキサーでピーナツをグッチャグチャに細くします。
一緒にバター、ミルク、豆板醤、テンメンジャン、赤味噌、出汁味噌、ゴマ、唐辛子を入れてみます。
(全て目分量、お好きな割合いでどうぞ)
イイ感じにトロミが出たら辛味噌ピーの出来上がり。

豆腐の上に乗せて味噌。
これはかなり旨かった!(韓国風豆腐味噌って感じ?)
醤油をたらしてもこれまた美味!

撮み食いはこれくらいにメインはここから。
まず、椎茸とタケノコを小間切りにして、挽肉と合わせて炒めます。
塩胡椒にんにくなんかを入れるのをお忘れなく。

そこに人参等、大きめの野菜を(大きめ千切り程度)入れちゃいます。
すかさず、先程の辛味噌ピーを入れてサクっと炒めます。
焦げない程度イイ感じに炒まったところで水を入れます。
あっと、その前に泡盛で何となく良い雰囲気を出します。

(本編は中華鍋で作業中)
沸騰したところへインスタントラーメンを入れます。
いい感じに煮込みます。

あとは普通のラーメンとなんら変わらず出来上がり。
味噌風味ジャージャー麺っぽいのの出来上がりです。

味は!
結構微妙でした。。。
不味くはないけど、、凝ってる割にはそこまでの味には仕上がりませんでした。
ま、そんなものです。

つっても結構ショックなわけです。
やっぱりやり過ぎは駄目みたいです。
シンプルが一番、麺とスープが主役じゃないとラーメンじゃないです。

弱冠ニキビが出来ました。
これ以上増えない事を祈るばかり、、、

16:36:09 | king-of-pig | No comments |

26 October

沖縄料理

沖縄料理と言えば、ゴーヤーちゃんぷるーにソーキソバ、ラフテ−にテビチ!
そう、テビチにハマってるんです!
てびちと言えば豚足なわけですが、結構ダメな人多いですよね!?

でもこれがハマるとハマる。
たまぁ〜に下ごしらえが適当で、お毛毛が在るところなんかに初体験で入ってしまうと駄目になるケースが多いですが、美味し所は本当に美味しい。

なんでしょう??もう吸い付いちゃうんですよね。僕の場合。
たまに行くお気に入りのお店でてびちの煮つけを食べて以来、もう病みつき!
そのお店に友達を連れて行き、テビチが苦手と言う人にもテビチをを一度食べてくれと頼むと、「美味しい!」という返答100%の美味しさなわけです。(ホントに美味しい!)
今では沖縄のおでん屋さんを開拓すべく、日々聞き込みに専念しております。
てのは、今現在、てびち禁断症状・・・
食べたい・・・
吸いたい・・・
むしゃぶりつきたい・・・

何件かテビチ目的でお店に入りましたが、やっぱりそのお気に入りの店より美味しいてびち料理は未経験。
最近は焼きテビチを求めて歩き続けてます。

どなたかお勧めのお店、教えて頂けませんか???

18:29:48 | king-of-pig | 4 comments |

25 October

メガマック

「ビックマック買ってキテ〜!」
のリクエストに、
「ビックと言うところを咬んでしまってメガマックを買って来ちゃいました〜。。。」
と答えるスタッフ。
嫌いじゃ在りません。。。
むしろ誇りに思います。

さてさて今までずっと避けて来たメガマック。
目上の人に対する礼儀を心得たスタッフの為に領域外の世界に足を踏み入れる事になりました。。。

領域外

喰らい付くにもあんぐり開けた口に収まりきりませんな。。。
唇を怪我していたのですが、その直りかけた瘡蓋が割れ、唇から血が...
メガマックにかじり付く度にメガマックが赤く染まります。。。
そんな食い物です、メガマック。

味の方は、、、やはりビックマックの美味しさをぶち壊すパテの量。。。必要ですか???
メガと言う言葉は認めますが、味を壊してまでパテを頂く人間ではございません。

まさしくこれ!

いつ見ても可愛い〜

The Killer Dinner って感じでしょうか!?
もうすぐ、ジャンクシリーズの新たなデザインが完成します。(多分もうすぐ・・・)
まさにそれなんですが、、未完のデザインをアップする訳にはいきませぬ。。。

いやしかし、この胸の異様な不快感、、、
メガマック恐るべし・・・

15:32:08 | king-of-pig | No comments |