Archive for August 2007

31 August

身嗜み

そうあれは、2日前の出来事です・・・。
いまだに、怒っています!

お昼過ぎに、起床。(朝まで仕事していたから)
バイトに向かう途中、腹ごしらえせねばとコンビニにお立寄り。
(ホット○パ〜)
普通にお水とおにぎりを持ってレジへ。
普通にお金をさしだす。
お釣を貰うために手を出して待つ。

店員がお釣を僕の手のだいぶ上から落とす!!!!

別にだいぶ上の方から落とされた事は初めてじゃないし、接客業を僕自身しているので、触れたくない気持ちも分かる!!

ただ、この店員さん・・・女の子なのにヒゲがはえとるんです!!そう、見て見ぬふりが出来んくらいの!!
そんな奴にね、僕は「自分より汚い」と、「自分よりも手がビショビショだ」と思われたんです。

娘さん!!ちょっとお待ちなさい!!あなた・・・他人に触れないこと考える前に、他人に触れられたくなるような身嗜み整えるのが先じゃないかね。特にあんたは、オナゴなんだから・・・。
僕だってヒゲボウボウさ!
ギャランの方もシッカリね!
でもね、僕はメンズなの。
君はレディーでしょう。
そんな口元じゃ、いくら口紅塗っても・・・。
そう、コントの世界だね!

手を物凄く触ってくるレジの他人も気持ち悪いですけどね・・・。


22:54:13 | king-of-pig | 1 comment |

今どき・・・

平成19年。
この現代社会に雨漏りです。。。

突如として降出す沖縄のスコール。
そんな中、フと気付くと店内の床の一部分がおねしょの様な水たまり、、、
展示してあるTシャツもビチョビチョです。

張りの隙間から滴る滴。
なんとも意味不明に金色に輝く滴。
濡れた商品は、本当におねしょで濡れたかの様に黄色く日本列島が、、、

あぁぁぁ〜、、、、

人生初の雨漏り・・・
滅多に経験できないとは言え、全く経験したくは在りません。
このお店を借りて3ヶ月、3ヶ月で雨漏りなんて、、、

これから始る台風の季節、私達はどう対処すればいいのでしょうか??
ドラマや映画の様に、カンカンに滴る音階に合わせ、年始の隠し芸のごとく踊ればいいのでしょうか?

じゃ、踊りましょう!!!
サンバか?サルサか?それともタンゴか!?
・・そんな余裕は在りません。。。

雨漏りですよ!!!
信じられます???



19:54:33 | king-of-pig | No comments |

30 August

ワンピース

「俺は海賊王になる!!!」
って、自分あまり興味ありませんが、海賊も沖縄もワンピースを着た女性が良く似合います。

ワンピースって、、、なんであんなに女性らしいのでしょうかね?
着方によってはちょっとワンパクにも見えるし、お淑やかにも見える。
大好きです。ワンピース。

ちょっと前までワンピースだらけだった沖縄ですが、最近はジーンズ姿の女性が多くなってきました。
ジーンズを着こなす女性もまた素敵ですが、さすがにまだ8月なので弱冠寂しい感じか否めない。。。
ジーンズでも沖縄らしい涼しい足下でしたら好いんですがね。中にはブーツって感じの方もいらっしゃって「沖縄???」って感じです。

まぁ、8月の末にこの涼しい気温(つっても暑いんですが)じゃ、ちょっと沖縄らしくないのも解りますが、自分が沖縄通いしてたころは、毎年9月の中旬以降に台風を避けて行ってました故、まだまだ沖縄はこれからです!!
ワンピースこさえてアグ−ショップの前でファッションショーしえ下さい。


あぁぁ、、漫画ワンピースは関係在りません。

17:51:40 | king-of-pig | 2 comments |

29 August

徹夜で風邪は直ります

毎度、徹夜開けのアグ−共です。
昨夜は11時に仮眠を取り、深夜に工場へと向いました。
ブログの通り私風邪をひいております。
身体はダルく、咽か乾燥してますが、下っ端になめられる訳にはいかんのです。
「こうなりゃ徹夜開けに点滴打って誤魔化しちゃる!」
と意気込んで向った工場。

熱は在るのか無いのか解りませんが、弱冠テンションは低く、下っ端に「元気ないっすねぇ〜」と心配される始末。。。。
深夜5時を過ぎると、心持ち身体がユラユラします。
そんなものはチオビタドリンクで誤魔化します!

工場内はと言うと、ズバリ『サウナ』です。
蒸し暑いというより、地獄です。
この、咽風邪坊やの私でさえ、汗だくです。
吉野屋で言う、「汁波波入れて下さい」みたいなもんです。

いやぁ〜、さすがにへばりました。。。
こんなに口数の少ない咽風邪坊やは滅多にいません。
そのまま汗だくの臭〜〜いまま家に着き、弱冠1時間の仮眠です。

疲労困憊のなか、強引に目覚めると、、、
あら不思議!?
心地よい???
気分爽快!?

風邪が直っちゃったみたいな私。
やっぱりあれ?汗をかきまくったから?膿が出ちゃったのかしら?

僕、元気です。

14:36:21 | king-of-pig | 2 comments |

28 August

FOOTBALL

セリエA開幕ゴール!で話題沸騰の森本君。
ルマンで今季初ゴール(豪快ボレー!)を奪った松井。
そんな素晴らしい週末の日本人欧州フットボーラー。

そのシーンを楽しみにマンデーフットボール(フジテレビ/スポルト)に備えます。
サッカー好きならこのスケジュールなんです。

で、何???
マンデーフットボールはどこ???
ニューヨークから衛生中継すると週末の記念すべきゴールシーンは、毎日毎日ウダウダただただ試合を繰り返すベースボールにかぶせられる訳???
毎日行われる野球と、週末の祭典!しかも開幕した欧州フットボール、週末ぐらいサッカーに焦点を持って来ても良いんじゃないですか〜???

しかも日本の野球は月曜休みですよ!

なんで森本の開幕ゴールをないがしろにするのか理解が出来ないマンデーフットボール。。。
あのシーンを観たいが為に、どれだけの準備をしてきたか、、、

あぁ〜、なんであのシーンを見せてくれないの???

13:16:38 | king-of-pig | No comments |