Archive for June 2007

30 June

Two Cats

本日の御来店は、、、
チョ〜かわゆい双児です。
(本当は五つ子らしいけど、何故だか2匹だけ引き連れ回しているようだ)
まだ目が開いたばかりの様ですが、一匹は何だか明後日向いてるみたいで、、心配。。。



小学生がチャリンコにまたがりチャリンコのカゴにまたカゴを入れ、子猫を2匹連れ回してやってきました。
「さすが!小学生!!」
と言った感じで、生まれたばかりの子猫の扱いは片手です。。。
エクレアを握り潰すかのように(!?)内臓が出てこないか心配でした。。。
でもホント、子供って残酷、、、



んでも、しっかりと餌のミルクをこさえてやって来るのは、、可愛らしかったりする。。
ま、でも、見せ物的な??感も否めない。。。
人集りができると餌をやってた。
エクレアを水に浸けるかの様に、、、


16:15:07 | king-of-pig | No comments |

クーラー

クーラーって、好きくない。
何だか異常な感じがする。。。
でもクーラーしないとダメだって(印刷責任者様が)、、、扇風機じゃ皆様納得されません。。。

暑い時は、暑い方が善いと思うけど、、涼しい方が人気です。
汗は体温調節の為に吹き出るのです!!!

なんだかクーラーに四六時中当たってると、頭がスッキリしない。どちらかというと頭痛気味な感が癒えない。。。
まぁでも自分が臭く無いのは好い事だけどね。

15:04:11 | king-of-pig | No comments |

29 June

BIRKENSTOCK

BIRKENSTOCKだか、Popillonだか、Birki'sだか、結局はBIRKENSTOCKです。僕の中じゃ、、、

昨日出勤中に軽く躓いた拍子に、買って2ヶ月のBIRKENSTOCKの緒が切れました。。。
「!?BIRKENSTOCKの緒もこんなに簡単に切れるモノか!?
」と愕然としたわけですが、しゃ〜ない、、緒の切れたまま出勤したわけですけど、良い大人がサンダルの緒が切れたまま店頭に立ち続ける訳にもいきませんので、時間をみて、そそくさとBIRKENSTOCK直営店に速攻したわけです。

あ〜だこ〜だと店員に説明すると、「この破損は修理できないんです・・・」と絶望する解答が返ってきた。。。

まぁ安くはないサンダル。少しは値段が張ろうが修理しようと思っていたのにそれも出来ずに短い一生を終わろうとは・・・

もうしゃ〜ないので、新しいBIRKENSTOCKを購入しようと意を決したのでした。
店員にサイズの事や足の形の事なんかを説明されながら、何故緒が切れたのかを交えてニューシューズを探し、サイズを合わせ、以前から気になってたサンダルを買う事にした。

するとBIRKENSTOCKのできた店員さんが一言。
「今回は新品と交換させて頂きます!」
「!?」
なんて太っ腹!さすがBIRKENSTOCK!!!
で、ニューシューズを履きまくった手前、、、
「じゃ、新しいのも一つ購入していきます。。。」
って言っちゃった。

だって、何だか格好付けたかったんだもん!!!

で、オニューのサンダル2つこさえて帰ったわけですが、、ウ〜ン。なんだか気分が良い!!!
何とな〜〜く、気分が好いんです。
一気に2つサンダル買ったみたいで、今まで感じた事のない優越感を味わいました。

よ!!!BIRKENSTOCK!!!

15:35:04 | king-of-pig | No comments |

26 June

罪悪感

話は急に始まりますが、
ここ数週間の激務(開店準備)で痩せるつもりだったのですが・・・キチンと体重をキープしてしまいました。
世間では、ビリーだ!ブートだ!キャンプだ!となんだか騒がしいですが全くついていけてません。
いや!!
ついていく気サラサラありません。
こうなったら食欲に物凄く素直に生きようと思います。
因みに今日は、夕飯を二回食べました!!
タマタマかぶってしまっただけですが、キチンと残さず食べました。農家の人々に感謝の気持ちでいっぱいです!

と強気で言ってみましたが、モリモリ食べると何だか罪悪感を感じるようになったのは、いつからでしょう・・・。世の中の敵に回した感じさえするので不思議です。


20:27:30 | king-of-pig | No comments |

弁当

高校生以来!?
いや、大学の時に御茶漬けの素と米を持って登校し、学食のお茶をかけて食べた弁当!?以来。
この歳になってお弁当です!!!

いやぁ〜良いもんですよ!
卵焼きとソーセージにシャケフレーク御飯。
学生時の茶漬けからして成長したもんです。

お店では独りなので食事も買に出掛けられません。だから一日2食か、運良くスタッフが様子見にきてくれた時だけ、差し入れか!?買に行けるかの日々でした。

しかしお弁当。
冷えた御飯が何故あんなに旨いのか!?
冷えたソーセージ、冷えた空揚げ、出来たてに負けづ劣らずの絶品ブリ!
ほか弁冷えたら食べれませんよ。。。

弁当、好いねぇ〜。


14:45:44 | king-of-pig | No comments |