Archive for March 2007

31 March

心臓

昨日、僕の兄から突然電話がありました・・・。
普段は、酔っ払った時にしか電話を掛けてきません。
電話があったのは、平日の真昼間・・・。
兄は普通の仕事をしているので酒を飲んでいるはずはない。
まさか!結婚が白紙に戻ったのでは!?
と思いながら電話に出ると・・・。

「お兄ちゃん(彼は自分の事をお兄ちゃんと言います)、28歳にして生まれつきの心臓の疾患を発見されました!!」
という報告でした。
思いのほか、明るい声での深刻な報告でした・・・。

WPW症候群ってやつらしい。ちょっとカッコいい・・。
ネットで調べましたが、難しい言葉ばかりでよくわかりません!
たぶん、大したことは無さそう・・・。
でも、突然死の可能性もあるらしい・・・。

去年の末に、結婚が決まり、転職し、更には生まれつきの疾患が見つかる・・・。彼の人生は大激動です。
イベント事って重なるもんですね〜。

心臓で思い出しましたが、地元の同級生で心臓が悪い子がいたんですが・・・、彼は今「や○ざ」をしているようです。
09:12:01 | king-of-pig | No comments |

オリバと古館

六本木に新しい高層ビル(東京ミッドタウン)が建ったなんて知らなかった。
ヤフーが移転したって!?知らなんだ〜、、、
沖縄住んでると情報に疎くなるもんだなぁ〜と改めて実感。



なんでも一泊210万円のホテルが在るとか?誰が泊まるんだ!?とか、、、
そんなニュースの中、古館伊知郎が「一泊210万円のホテルが、一泊10000円のホテルの210倍のサービスと価値が在るのか!?」と疑問を問いかけてた。

そういえばオリバも(突然ですが漫画「クラップラーバキ」の登場人物)、ロマネコンティーの最高級品(多分)を飲んだとき、このワインは?00万円の値段に比べ、せいぜい8倍(多分、かなり微妙、、)の美味さと満足度しかない。と言っていた。

簡単に言うと、値段相応の価値は見出せない!ってことです。

何故、値段相応の価値がなくても、異常な高額になるのか!?
そしてお金持ちは価値を解っていなければいけないのに、価値以上の値段を出したがるのか!?
(それはお金持ちだから、、、?)

一泊21万のホテル。。。
どんなもんなんじゃい!?

00:00:00 | king-of-pig | No comments |

30 March

小さい虫

もの凄く小さい虫。
茶色い“ダニ”!?みたいな、ホコリみたいな???
飛ばないだけが救いの小さな虫。

こいつが最近増殖しておりまして、大変気味悪く心地悪い生活を送っております。
で、今日は早起きしたことだし、銀行へ行くついでにホームセンターに行き駆除剤を探してみたのだけれど、どうも良さそうな駆除剤が無い、、、
殺虫、防虫、防腐、防カビの4拍子揃ったモノをお探しですが、そんな都合の良いものは無く、結局お手頃な妨ダニ効果のある霧吹きタイプを一つ購入した。

家に帰り、シュッシュッシュ!!とふりかけておきました。

これであの忌まわしい小さい虫は居なくなる!!!
のでしょうか???どう考えても居なくなるとは思えないですが、、、
気休めですね、、

14:34:00 | king-of-pig | No comments |

睡眠

ホントに、久しぶりにしっかり寝た。
ここ最近、規則正しい時間ってものからかけ離れ過ぎており、全くよい眠りに就くことができないでいた。
一日2,3時間の睡眠を2回取るみたいな感覚で、すごく疲れているのに目が覚め、疲れが取れない。
テレビを見ながらソファーで寝たり、晩酌の後ウトウトしたりで、しっかりとした睡眠とは程遠かった。
結果、お仕事に集中できず、ダルい。そんな状況が続いておりました。



そんな状態気分も晴れない日々が続いている中、やっと、通常(7時間)の時間床に就くことができた。
何度か途中で目が覚めるも、気分良く眠りにつけないでも、連続して横になり続けたおかげで今朝は今までにない程頭スッキリ!!!

世の中には「一日の睡眠時間が平均3時間」なんて人がちょくちょく現れるが、その睡眠時間で良い仕事ができるなんて全く信じられない。
(そういう人は大概が社長やらの重役なんだけど、まぁ重役じゃなきゃ睡眠時間が無いってことは無いのかな?)
会社の核の人が睡眠不足で、(その会社に)良い仕事を出来るのか!?
って疑問が在ります。。。

モノ作り(クリエイティブな)は睡眠不足じゃ無理、、、
と思う今日この頃でした。



10:06:58 | king-of-pig | No comments |

29 March

APPETITE

世の中には大きく分けて、1)ガクトが好きな女性、2)エグザイルが好きな女性、3)そしてその2つに当てはまらない女性、の3種類がいる。
なんて通説が在ったり無かったり、、、強ち間違ってなかったりあまりにもいい加減だったり、、、

近日、我が人生最高に美味しいカレーを作り上げました。
バーモントカレーは何故辛口だけ値段が高いのか!?(特売から除外されるのか?)
そんな疑問は尽きませんが、辛口でカレーを作ったわけです。

タマネギの炒め具合が最高だったのか?
加えた調味料が絶妙だったのか?
もう一度作れと言われて作れるのか???
どのファクターが秘訣だったのかは分かりませんが、三日間カレー付けの毎日を過ごし、今日やっと解放されたんですが、さすがに、どれだけカレーが美味しくても三日間カレーづくしはキツイ訳で、パンだのスパゲッティなどが恋しくなります。

けど、カレーってのはそんな生半可な食べ物ではなく、残りで(こびり付いたのも含む)カレーうどんを作らなければ気が済まないのは何故!?
それは私だけ??

パンだのスパゲッティだのの休憩は1食2食に抑え、今日のディナーはカレーうどんです。
カレースープも良いけれど、決めてはカレースープにカレーを作ったときに余った(余らした)カレールーを1欠入れ、トロミが出たらカレーうどんはの上手さは3倍増し!!!
スープにだし汁を使う事もお忘れなく。

14:21:15 | king-of-pig | No comments |