Archive for October 2006

31 October

秋だなぁ〜・・・

ついこの前まで温かかったのに、気付けば涼しい日々が続いている十月末...
最近曇りと雨が続いているせいだろうか?一気に秋になったような気がする・・・?


今日久しぶりに長袖を着て外出してみたが、長袖ではやっぱり暑さを感じ直ぐさまTシャツに着替えてしまった。
暑くも無く寒くも無く、湿度が高く無ければ過ごし易い気候の今現在。けど何か物足らなく感じちゃう。
暑いのと汗をかくのが好きな自分には、ただただ涼しいのも寂しい限り。。。過ごし難くても暑くて汗をかくぐらいが気持ち良いのだ!

と言っても季節は変わる。
ちょっと涼しくなる度にこんな事言っていたら身がもたない!
来年に向けて冬場はセコセコ働き蟻になりましょう。

18:52:26 | king-of-pig | No comments |

30 October

中国バブルが恐ろしい

恐るべし中国バブル!
現在日本ツアーが中国人に人気らしい。
その予算はなんと平均110万円!!!そんな大金を日本に落として行くってんだからバブルって凄んげ〜な〜...

「異常だ」なんて思えるけど、日本人がヨーロッパなんかで同じ事してると思うとお恥ずかしい・・・

話は戻って、そんな超バブリーな中華人民共和国。
世界最大の人口を誇る亜細亜の大国でありますが、その世界最大の中国人が日本人並みに漫画を読む様になった場合、何と!世界の森林が無くなるらしい!?

なんとも凄い。。。考えようだ。。。


01:51:36 | king-of-pig | No comments |

29 October

le diner de cons

iMOの強いお薦めでフランス映画「le diner de cons」(奇人たちの晩餐会)をビデオ鑑賞。



予想以上に面白かった。
(以前iMOに勧められた「アメリカンパイ」は、THIS IS A AMERICAN JOKE といった感じで今回もそれを想像していたけど、良い意味で裏切られた!)

ウィットに富んだジョークはアメリカン・ジョークと違い日本人のツボにハマまくって大爆笑!
流れる様に進むストーリーは落語のようにも思える!?オチも良くアメリカンジョークと違いジャポネーゼにもストレートに笑える!
(日本人ってヨーロッパ向きなのかも?もしくはアメリカが特別なのか?アメリカンパイが異常なのか???)

映画を観て笑いたい時、お薦めの一本!
是非どうぞ。


02:43:06 | king-of-pig | No comments |

28 October

初日の目

今日、バークレーコートでagooTを着て頂いてるナイス・ガイを目撃!
日頃、引き蘢りのモヤシ人間にとって初めての経験!かなり嬉しく感動を覚えました!

写真を撮りたかったけれど、、、そこまでの勇気は無く、失礼ながら凝視してしまい、せっかくのお客様に不快感を味わせてしまった事を反省・・・
けれど気持ち悪いぐらい凝視せずには居られませんでしたの!!

いやぁ〜、良い日でした。


23:42:33 | king-of-pig | No comments |

27 October

エロ可哀想

湧き出る様に現われるグラビアアイドル。
ピンからキリまでグラビアアイドル。
胸が大きいのか?体重が重いのか?グラビアアイドル。

方向性様々なグラビア界で「エロ」を武器にする一派が在る。
その大概は“巨乳”を武器に雑誌に登場するのだが、、、グラビアアイドルからアイドルを引かざるを得ない!?と判断されてしまう事も多々...

その様なお嬢さん方を倖田來未のエロ可愛いに因んで「エロ可哀想」ともじるらしい。

上手い!!
じゃ、倖田來未も可哀想なのか?とかそういう事じゃない。。。

00:00:00 | king-of-pig | No comments |