Archive for September 2006

30 September

スパニッシュシンボル

スペイン代表のシンボルと言えばラウール・ゴンザレス。
長年に渡りスペインの最前列に立ち続けて来た歴代ゴール数保持者のラウールがとうとう代表からもれた。。。
(いつかこの日がくると分かっていても悲しい・・・)

イングランドのベッカムといい、自分とタメの2人が代表漏れすると自分の事の様に年齢を感じずにはいられない。
三十路を過ぎるとダメなのか!?
二十代には勝てないの??

しかもラウールの場合、代わりに当確したのが奇しくも今年同僚になったレジェスとは皮肉なものだ、、、

ロナウドがレアルに加入してからというもの、2列目に下がったり、ベンチに座ったり、、親友が干されたり、、、今年になって更にニステルローイが加入して、そっちに気を取られてたら伏兵レジェスに代表の座まで奪われる。。。

スペインのシンボルに神様はなんて試練を・・・

頑張れ!ラウール!
負けるな!ゴンザレス!!!
06:58:02 | king-of-pig | No comments |

28 September

LAST DAYS

ちょっと前だけど、NIRVANAのカートコーバーンの最後の日を空想のストーリーとして作った映画LAST DAYSを観たよ。正直良く分かんなかった。期待してたストーリー展開じゃなかったし、何回か観れば良さが分かるのかもしれないけどね。まあこの映画を観てみんなはどう思うのだろうか??僕にはただのジャンキーが自殺したって感じにしか取れなかったのよね。ん〜。


01:34:01 | king-of-pig | 2 comments |

継続は力也

この言葉、いい言葉です。大好き。

続ける事だけが全てではないが、それにしても長〜く続けるということは大変な労力と努力、根気と勇気、信念と自信が要るものだと思う。
(なんか格好イイこと言ってる!)

なんにしても継続させることは(大概の事は)イイ事である!
三日坊主はイイ事とは言い難い。

何事も継続させることによって極みを持つのである。
何事であっても、直に極めれる都合のいい事柄は無いのである。

しかし継続は本当に大変、、、直に挫けちゃう。
誰もが継続力を持っていたら、誰もがスリムな体型をしているはず!
皆が20年越しの交換日記を、今もなお初恋の人と続けているはず!
そうでないは続ける事が難しいから。

しかし継続、いつまで続ければいいのだろうか?
いつか終わりが見えてくるのだろうか?
それも続けなければ見えて来ない、、、
継続とは本当に奥深いモノなのかもしれない。

00:00:00 | king-of-pig | 1 comment |

27 September

続きはウェブで

先月健康診断を受けた結果が今日届いた。
若干の緊張と共に封を切ると、赤オレンジに目立つ用紙が一枚。
「何の広告だ!?」と思いつつ目を通すと、「ご高診願い」の文字、、、
「財団法人沖縄県総合保険教会之印」のサイン、、、

これは、、、???
決して広告ではない、とてもご丁寧な再検査のお知らせ、、、

どうなる!俺!?
どうする!俺!?
00:00:00 | king-of-pig | No comments |

26 September

防災訓練

最近アイスコーヒー作りにハマってる。

もともとコーヒーをよく呑むのだが、真夏のホットコーヒーはシャワーを浴びなければいけない結末を生む為、コーヒー本来の「ほっと一息」という目的から反れてしまう。

コーヒーはインスタントより豆派の自分。
熱湯でろ過するコーヒーを常備していると増々夏にコーヒーを飲むのが難しくなるのだが、ある時その熱いコーヒーを大量に作り、冷やしてアイスコーヒーとして飲んでみたらハマってしまった。

スーパーで売ってるボトルのアイスコーヒーに比べ、コーヒーそのものは薄いが(濃くもでくるけど、、)味がいい!
なんつーか“深みがある!?”
コーヒーミルクにするには味に物足りなさを感じるが、アイスコーヒーとしてそのまま飲むんだったら断然こっちの方が美味しい!

しかし、ハマったはいいが作るのが面倒・・・湯を湧かすのに時間がかかるし、ろ過するのにも時間がかかる。
そして今日ひらめいたのが、湯沸かし器で熱湯を出して湯を湧かせば時間短縮できる!ってことだった。
(かなり単純)
さっそく深夜に実行してみると、我家の湯沸かし器はなんと70度の高熱湯が出る設定だった。
「コレはいい!」と70度に設定し湯を出してみると、何所からかピピッという音が聞こえて来た。
??と思いつつ続けているとまた同じピピッという音。。

なにかヤバい気がして湯沸かし器を切るも、消えないピピッという音。
音の出所を探すとガス警報機から聞こえてくる、、、その音は間違いなく警報音。
深夜に響く警報音。
鳴り止まない警報音。
助けて・・・

焦る焦るどうにか止めた。(何とかすれば何とかなるもの)
原因は突然のガス大量使用だった。。。
じゃ、湯沸かし器のマックス70度は利用できないってことか??
疑問は残りつつも深夜の防災訓練は無事終了。。。
大騒ぎにならなくてホント良かった。。。

04:42:37 | king-of-pig | No comments |