Archive for July 2006

30 July

日章旗?

地球ってスンバラシイ!!!
近くのビーチで珍しい光景を見ることが出来ました。

水平線に夕日がチスする光景もビューティーですが、雲が夕日を遮って怒ったお空が真っ赤になる光景も、これまたビューチ−!

しかもこの度見たのは、ピンクに染まった雲のキャンパスに、更にその上を光と影とが交互に差し込んで、まるでそれは日章旗!?



解るかな?
ま、奇麗でしょ!?



03:21:59 | king-of-pig | No comments |

29 July

おいおいおい、、、

お盆を迎えるにあたって、アパートの住民による清掃が行われた。
土曜の早朝8時半集合、それは酷な時間帯である。

「何の為の共益費なんだ??」「一体共益費は何に使われているんだ!?」と不満を抱えつつも徹夜越しに迎えるお掃除会。

結構真面目な私はブッチギルことが出来まへんねん。
社会人の基本《5分前集合》にきちっと時を合せ、イザ集合場所へ出向く。と、そこには不動産屋一人の姿、、、ダケ、、、

おっとっと!?
うちなータイムはこんな所にも存在する訳???

「おはようございます!」
なんて徹夜明けにもかかわらず元気に挨拶しちゃって、ホウキ渡されちゃって、テキパキ働いちゃって、、、、

結局集まったの3世帯だけ!?
ここ8世帯ですよ、半分来ないなんて予想外。

ホウキは在るけどチリトリは無いなんて企画者の準備不足も想定外。
(集めたゴミは手で取って下さい。だって、、、家に取りにいきますよ!)

清掃するって大袈裟に呼掛けといて駐車場を“パパッ”と掃くだけなんて想定外。

「お疲れ様」って終わってジュース貰っちゃって、ラジオ体操か!(まぁ、嬉しいけど。)
去年経験した世帯が来てね〜んだな、、、
10:07:24 | king-of-pig | No comments |

28 July

恐怖体験

マイ・Carで出掛け、ビールを呑んだ。
ビールだけでは物足りなく、ハシゴして珍しくBarでカクテルなんぞをチビチビ頂いた。
「呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!」イエス アイ ドゥー。
家の近くってこともあり車を置いて酔い覚ましの散歩がてら徒歩で帰る事に。そしてお酒とウォーキングでお眠の僕、零時を待たずに眠ってしまったのでした、、、。

しかし寝ても夜型人間、午前3時頃にパタっと目が醒めお目目パッチリ!もう寝れません!!!ってことで、深夜に置きっぱなしにした可哀想なマイ・CarをBarまで取りに行くことに。

久しぶりにスニーカーをはき、意気揚々と深夜の街をウォーキング。けれど、目的地まで半分も行かない所で突然のスコール(!!)
当然雨具なんて持合わせていない訳で、丁度良く見つけた段ボールを頭に翳すも、ビチョビチョになるのは避けられず、、、雨宿りする時間も時間なので、、、段ボール傘で身体7割雨にさらされながら何とか到着。
無事だったマイ・Carを見つけ少しホッとしてサクッと帰宅。

「早くシャワーを浴びよう!」と家の階段を足早に駆け上がり、最後の角を曲ったところで、深夜4時過ぎに家の前に人影…!?

目も覆い隠す前髪と肩まで伸びた黒髪で、手に大きな布を持ってボソっと立っている女性の様な影…

「キャャャャャ〜!!!!!」
とはさすがに言わずも「ウワ!?」と大人気なく声を荒げてしまった。
濡れた腕は鳥肌が直角に起ち、息は荒く苦しく、、心臓が止まるかと思った。

直後に笑われた訳だけど、、、
深夜4時過ぎると玄関前の人影は恐怖以上の恐怖でしかありません。

06:51:46 | king-of-pig | No comments |

27 July

葛藤

お米一膳に対し、おかずが丁度なくなる様に食す。

これ私の美学。

一食一膳が丁度善いのだ。

美味しい食事の時、白米をお代わりしたくなるが、そこを我慢するのが三十路超の鉄則。

しかし、何とも苦しい美学に鉄則。

美味しい食事のとき、進む白米に止まらぬ食欲、どうしても最後の一口という言訳で鉄則に反し白米を装ってしまう。

嬉しい事におかずが多いとき、美学に反し白米を装ってしまう。

私の美学に三十路超の鉄則、奥が深い。

要するに全然守れてない最近の僕、、、美学も鉄則も食欲の前に平伏せる〜、、、

06:03:20 | king-of-pig | No comments |

26 July

夏休み!?

徹夜明け、汗だくになり帰宅し、妙に元気に洗濯など家事をしてしまい、ゴミ収集の時間まで起きていると、若いバイトの子がゴミ収集車に乗って来た。

「あぁ〜世間は夏休みなんだな〜」と妙なところで感じたわけです。

「夏休みって良いなぁ〜。学生時代の夏休みって、最強だったなぁ〜。」
「夏休みのバイトにゴミ収集をチョイス、、、無いな!」
などと朝から思い、既に今日になってしまった明日の為に眠るのです。

おやすみなさい。


08:19:44 | king-of-pig | No comments |